カテゴリ:spiritual( 7 )

学んでいたこと。

f0281446_09365533.jpg
実は、タイに行く前に、友達にラスベガスに誘われていて、すっかりそちらに行くつもりになっていたんです。
しかし、一週間も休むとなると、旦那さんの仕事の都合があわず。。。
それならば、もっと近場で、日常生活に支障のない範囲の場所に行こうと。
どこに行きたいか、自分たちで考えたときに、バンコク。✨✨ もう一度訪れてみたいな、って、意見が一致したんです。
実際、地図を見ながら、自分たちの足で歩いてみて、街の事が理解できた。
連れて行ってもらうという感じでは、電車に乗ることも、覚えられなかったと思う。
f0281446_09365736.jpg
それから、言葉は解らなかったけど、托鉢を撮らせていただいて居るとき、そして実際に托鉢をしたとき。
思い出しました。やっと。前世で私が学んでいたことを。

スピリチュアルの方に、「前世で学んでいたことを思い出してみて。」と、メッセージ貰ったことがあり、
漠然とは解るけど、具体的にどういう事が、解らなかったのですが。。。心に届きました。

自分自身、何かにいつも守られている感じがすごくあって。奇跡の体験が、あれこれあります。

そんな風に書くと、理解されないこともあるので、この辺にしときます。(笑)

ただ、私自身は、現世では、仏教とは全く関係のないお家に嫁いでいるので、深く探求するということは
無いと思います。スピリチュアルなものを、写してしまうという事は、これからも、あると思います。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-06-10 10:07 | spiritual | Trackback

自然からの声。

f0281446_23400514.jpg
美しい花を見てほしい。花を咲かせるには潤いが必要なことを。
f0281446_23430550.jpg
碧い泉の畔で、さえずる鳥の声を聴いてほしい。
自分も、地球の中の 一つの生命体であることを感じてほしい。
人の命の重さは、平等であることを。
誰もが生かされて、存在しているという事を、知って欲しい。

(最近の、TV報道から、感じた事。。。)

[PR]
by FantasyArt2 | 2015-02-01 23:52 | spiritual | Trackback

グラウディング

f0281446_05431100.jpg


Hulaを、していると、大地と繋がって、自然とグラウディング出来ているような気がする。
自分なりだけど、いいエネルギーを循環していきたい。
10月の空気は、凛としています。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2013-10-04 00:55 | spiritual | Trackback

托鉢の朝。

f0281446_831268.jpg

今回、出展していた、作品は、ラオスの托鉢の写真。

私は、この托鉢の朝、デジャブを感じていた。
初めて行った場所なのに、 「きっと、ここに以前、来たことがある。」 そんな、不思議な確信があった。


今までで、一番神聖な朝。→
[PR]
by FantasyArt2 | 2013-10-02 08:42 | spiritual | Trackback

届いたメッセージ

スピリチュアルな感覚をもつ人が、前世で、私が托鉢をしていたことを教えてくれた。
托鉢する側でもあり、お布施するお婆さんの側でもあった。
「やっぱり…。」
今、正に、「この時に、学んだことを、思い出してほしい」という、メッセージが、来ているみたい。
自分なりに、考えてみた。それは、私の心の中に、深く届いたメッセージ。

煩悩を捨てて、何が自分に必要か考える。
愛とは、何ですか?それは、家族、隣人、宇宙に対する愛である。
宇宙に愛されているという事を、知りなさい。

今、危険信号が出ています。何に対する危険信号か?それは、解りますよね。

今、修行をするときです。。。AIMは、続けるべきです。
厳しい言葉は、教えをいただいているという事です。


朝、歩くことは、とてもいいことです。続けなさい。太陽を拝みなさい。宇宙を愛しなさい。
そして、周りにいる人を、年齢、性別で分けないで、大きな心で、包みなさい。

そうすれば、自ずから、道は開けてきます。

今、私にとって、煩悩を捨てる事、そして、弟子として写真の道を、歩み始める事。
それは、修行である。180°変われと言うわけではない。無理な事はしなくていい。
それは、徐々に、これから変わっていくことであろう。自分の心を大切に。強い私になりましょう。

それを、クリアすることが、出来れば、あなたは、写真家になる。今のままではもったいない。
[PR]
by FantasyArt2 | 2013-09-30 10:02 | spiritual | Trackback

Lotus 2

雨に濡れた、蓮は、しっとりと。
f0281446_20532852.jpg

美しく、その姿をたたえていた。
f0281446_2054131.jpg

「蓮は 泥より出でて 泥に染まらず。」 という古語が、ありますが、そんな風に、凛と生きていきたい。
f0281446_20571455.jpg

若く、美しい蓮。
f0281446_20574883.jpg

栄枯盛衰を、感じますが、それぞれの、美しさがある。
f0281446_20583065.jpg

自然から、学ぶことは、多いのです。
f0281446_2059825.jpg

ありがとう、LOTUS!
f0281446_217164.jpg

そして、亀さんも居た。かわいい~!
f0281446_2123785.jpg

私にとって、亀を、見た時は、スピリチュアル的に、「ゆっくりそのまま進め。」というサインです。
なぜか、そんな時、ラオスの托鉢の事を、思いだしてしまう。

素敵な出会いにありがとう。 感謝 ∞

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2013-08-04 21:03 | spiritual | Trackback

届いたメッセージ。

f0281446_20564043.jpg

…というメッセージが届きました。
キラキラな、朝がくれた、言葉のプレゼントです。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
クリックありがとうございます♪
[PR]
by FantasyArt2 | 2013-08-01 00:23 | spiritual | Trackback


大好き、make hula Photograph


by Fantasia

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
ブログ村参加しています


✉  FantasyArt Mail 
     



以前のブログ
FantasyArt

カテゴリ

全体
anniversary
Flower
cosme
cafe
Laos
hair&make
sky
Tiny bubbles
入選・入賞作品
spiritual
Oryza Sativa
airplane
facebook
table photo
hula
daily
HANABI
Anuenue 
festival
Snap
book
beauty
work
zakka
outdoor
雑誌掲載
DUARITY
tokyo
Dress
sunrise
job
cooking
sports
model
illustration
カメラ付属品
music
写真のデジタル化計画。
MANA
OFF
my mind
祭り
Party
lunch
ブログ仲間
animal
YAMATO NO SAKURA
Dragon
人物撮影
One Scene
フォトレタッチ
THAILAND
スクラップブッキング♪
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

最新のコメント

*fujishiroさん..
by FantasyArt2 at 10:56

最新のトラックバック

秋野菜ランチ@阪急梅田
from ☆Sweets diary☆Ⅱ

検索

最新の記事

Midori's Photo..
at 2015-10-02 00:30
EOSM3体験会と、街撮り。
at 2015-09-25 00:59

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

近畿
カメラ

画像一覧