カテゴリ:table photo( 6 )

Table Photo

f0281446_13420955.jpg
昨日は、武庫之荘の駅前の素敵なCaféで、テーブルフォトの日でした。
まずは、オーナーさんが作ってくれた、バナナケーキ、全体を撮ってみる。
f0281446_13420766.jpg
皆さん、それぞれ、好きな飲み物と、Sweetsを、注文できる。私は、チョコレートケーキと、ストロベリーティー。
f0281446_13420533.jpg
他の方が、注文されたケーキも撮ってみる。これは、ブルーベリーのトロット感がいいですね。(^^)
f0281446_13420382.jpg
置いてあるオブジェも可愛くって、向こうに見えるのは、阪急電車。いい色だわ~。
f0281446_13420103.jpg
照明も素敵。
f0281446_13415933.jpg
f0281446_13415707.jpg
落ち着くカフェで、1人で来ても、読書しやすいカウンターもある。
f0281446_13415422.jpg
こちらのテーブルフォトに、来る前に、予習?で、行った、Sweetsの美味しいカフェ。(笑)
モンブランが、美味しかったです。ケーキ、さすがに2つは食べれなかったので、テーブルフォトで出てきたケーキは、
少し残しましたが、楽しい一日でした。
この日、ご一緒していただいた、皆さん、充実した時間を、ありがとうございました。(^^♪

Café Propos ぷろぽ


又、お会いできる時を楽しみにしています。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
    ♬mahalo nui loa♬emoticon-0159-music.gif

[PR]
by FantasyArt2 | 2015-02-16 13:53 | table photo | Trackback

日常生活における斜光。花束

f0281446_12035653.jpg
昨日、ビックリしたのは、「やはり、被写体にお花が欲しいな~。」と、思っていたら、その直後に、お花を頂けたこと。

そんなことがあるんでしょうか? 何かを引き寄せているのでしょうか。
キラキラ、サンキャッチャーからの虹に照らされて、beautiful!神様からのプレゼントかもしれないと、そう思いました。

f0281446_11073699.jpg
講座の写真を頂きました。私、緊張していて、全体を撮る余裕ありませんでした。

皆さんに喜んでいただいて、本当によかったです。感謝 ∞ 
今日は、本業に戻ります。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2014-09-26 11:20 | table photo | Trackback

おしゃれに撮ろうテーブルフォト

f0281446_00331866.jpg
今日、テーブルフォト講座、楽しく盛況に行うことが、出来ました。
ブログ友達や、募集して来ていただいた人たちが集まって、楽しくワイワイと。
f0281446_00332258.jpg
昨日の晩から、せっせと、皆さんにお渡しするテキスト作りをしていました。

f0281446_00332438.jpg
ご自分で持って来ていただいた、雑貨やスイーツの他に。私もマトリーショカ等の雑貨をそろえていきました。
私自身は、そんなに撮れなかったので、写真はこれくらいですが、以前の画像を。
f0281446_00332620.jpg
これは、テディーベアに、洋書を絡めて。この洋書を、忘れていったんですよね。惜しいことしました。(笑)
テディーベアと、外国の絵本や、洋書は、すごく合うと思うんです。そこから物語が生まれるというか。。。
この画像は、自宅で撮ったものですが、他にも、洋書があるので、又レイアウト考えて撮ってみたいと思います。

パソコンを教える仕事は普段しているのですが、写真講座のレクチャーは初めて。
実は、結構、緊張していました。うまく話せなかったら困るので、しっかり資料だけは作ろうと、
前日の夜、頑張って印刷しました。自分で初期の頃に撮った写真を見返してみたり。
いざ、講座が終わってみると、皆さん「楽しかった~!」と、言ってくださって。
来ていただいた方々も、それぞれの分野でスペシャリストだったりするので、
企業主さんも、楽しめたのではないでしょうか?本当に、持つべきものは友達ですね。

今まで勉強していたことを、復習するいい機会でした。

今日来ていただいた皆さんに、感謝します。ありがとうございました。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2014-09-26 01:11 | table photo | Trackback

好きな一枚。

f0281446_20445341.jpg
この写真、以前、お友達とカフェに行ったときに、ストロベリーワッフルを、撮ったものですが、妙に好きな一枚。
このメニューが、テーブルに出てきたときに、可愛い~!と、感動しました。
今、この写真を見ても、その時の感動が伝わってくる。

先日、フジフィルムフォトサロンで、今をときめく、プロの写真家さんたちの、半切の作品展があったのですが、
その中で、テーブルフォトを仕事で撮っておられる方の作品があって、なんと、アイスクリームのアップの作品だったんです。
シュールな感じの風景写真とかが並ぶ中で、一枚だけ、半切にドーンと、アイスクリームのアップ。

すごく新鮮な感じのする一枚で、作者の方が、「どんな食べ物でも、食べごろの温度というものがある。」
というような事を解説していた。確かに、アイスクリームの食べごろって、微妙なんですよね。

冷えすぎて、カチカチだったら、美味しくないし、かと言って、溶け出してきちゃうとダメだし。
今まさに、「私を早く食べてください!」と言っているような、アイスクリーム。
ウエハースと、サクランボがついていて、ちょっとレトロ感のある、バニラのアイスクリームでした。

思わず、「この写真に、一票!」と、心の中で思いました。(笑) 
なんだか、とっても粋な感じのする一枚でした。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2014-08-31 21:12 | table photo | Trackback

ほぼ一冊♫

f0281446_12163365.jpg
今まで、自分で勉強してきたことを、あれこれプリントに作ってみたら、ほぼ一冊になってしまった。
f0281446_12163543.jpg
図は、オートシェイプで一から、描いて、画像も全てオリジナルで。(^^♪
写真の先輩に、見てもらったら、これだけの事が頭に入っていたら、たいしたものだ。と、言われて嬉しかったです♪
勉強をするのは、何でも好き。自分の頭を整理するためにも、よかったかもしれないです。
悪まで、自分への覚書としてだけどね。(^_-)-☆

[PR]
by FantasyArt2 | 2014-08-30 12:21 | table photo | Trackback

素敵なブログの写真を撮ろう!

f0281446_20223652.jpg
先日、姫路の事業主さんから、依頼があり、テーブルフォトのイベントをすることになりました。

ブログって写真一つで全く印象が変わってきます。
ワンランクアップのブログ写真を目指して、まずはテーブルフォトをおしゃれに撮るコツをお教えします。
撮りたい被写体(スイーツや、お花、アクセサリー等、何でも)をお持ちいただき、ご自分のカメラで撮影してもらいます。

日時: 2014年9月25日(木)PM3:00~4:30まで。 場所は、姫路の駅近く。
希望者は、メールフォームから、ご自身のお名前、お電話番号、住所、あればブログアドレスなどを、入力してください。
折り返し、場所など詳しいことは、ご連絡いたします。(^^)/

簡単なテーブルフォトの撮り方のレクチャーをした後、持って来ていただいた、好きなものを撮っていただきます。
撮った後は、皆さんで、楽しくTEATIME いたしましょう!

追記:少しずつですが、参加者が、増えてきました。やはり、スマホカメラの使い方を教えてほしいと
いう方が、多いので、スマホカメラもOKにして、構図レクチャーなどもしていきたいと思います。(^^)/ 
よろしくお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♡ MAHALO ありがとうございます♡

[PR]
by FantasyArt2 | 2014-08-24 18:22 | table photo | Trackback


大好き、make hula Photograph


by Fantasia

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
ブログ村参加しています


✉  FantasyArt Mail 
     



以前のブログ
FantasyArt

カテゴリ

全体
anniversary
Flower
cosme
cafe
Laos
hair&make
sky
Tiny bubbles
入選・入賞作品
spiritual
Oryza Sativa
airplane
facebook
table photo
hula
daily
HANABI
Anuenue 
festival
Snap
book
beauty
work
zakka
outdoor
雑誌掲載
DUARITY
tokyo
Dress
sunrise
job
cooking
sports
model
illustration
カメラ付属品
music
写真のデジタル化計画。
MANA
OFF
my mind
祭り
Party
lunch
ブログ仲間
animal
YAMATO NO SAKURA
Dragon
人物撮影
One Scene
フォトレタッチ
THAILAND
スクラップブッキング♪
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

最新のコメント

*fujishiroさん..
by FantasyArt2 at 10:56

最新のトラックバック

秋野菜ランチ@阪急梅田
from ☆Sweets diary☆Ⅱ

検索

最新の記事

Midori's Photo..
at 2015-10-02 00:30
EOSM3体験会と、街撮り。
at 2015-09-25 00:59

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

近畿
カメラ

画像一覧