カテゴリ:人物撮影( 10 )

艶。

f0281446_01333987.jpg
本物が持つ、艶っぽさ。
f0281446_01334365.jpg
あっぱれ。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-08-04 01:34 | 人物撮影 | Trackback

ballet dancer

f0281446_21173595.jpg
本番前の緊張感。
f0281446_21173365.jpg
さぁ!光の中へ。
f0281446_21173164.jpg
可愛いバレエリーナたち。
f0281446_21172919.jpg
とっても素敵だわ。
f0281446_21172710.jpg
舞台袖で、語らう気持ち。解る解る。。。私も hula dancer だから。。。
f0281446_21172526.jpg
舞台に出るときは、正に、清水の舞台に飛び降りるような感じ。
f0281446_21172415.jpg
そして、素晴らしい舞台となる。。。
f0281446_21172219.jpg
写友に誘っていただいて。本当に貴重な機会を与えていただきました。感謝です。
f0281446_21514746.jpg
バレエをしている人は、背筋がピンとなっていて、素敵ですね。
f0281446_21171821.jpg
スポットライトがキラキラと、降り注いで。。。✨✨✨

私も、もうすぐ、発表会なんで、すごく気持ちわかりました。練習しないとね。(^_-)-☆

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-04-30 21:23 | 人物撮影 | Trackback

THE ROSE

f0281446_09041898.jpg
ヘッドピースの撮影を、頼まれて、梅田まで行ってきました。モデルは、娘のお友達。
ベッドミドラーのローズのイメージで、一度撮ってみたかった。でも、想像以上のものが撮れた。
f0281446_09080240.jpg
彼女は、モデル志望で、以前、ヘアメイクの学校のモデルをしてもらってたこともある。
現在は、アパレル関係で、販売のお仕事をしているらしい。

f0281446_09052478.jpg
撮影には、すごく乗ってくれて、写真を公開することも、全然OKという事で、掲載させていただきました。

肌の色も綺麗だけど、目力のあるモデルさんで、撮っていて、とても楽しかった。念願の、THE ROSEが、撮れた!
ヘッドピース&スタイリングの mika モデルの sassan 素敵な時間をありがとう!

❋ちなみに、この写真を撮るにあたって、女性の目線から見て、カッコイイと、思えるNUDEを、目指しました。
下着もちゃんと装着して。ヘッドピースは、ワンポイントに効かせて。
女性のみのスタッフで、撮影しました。又チャレンジしてみたいです。✨✨✨





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-04-29 08:57 | 人物撮影 | Trackback

Thank you SAMURAI

f0281446_18585381.jpg
この方を最初見たとき、武士の生き残りではないかと思ったのですが、撮らせてもらって、本当によかったです。
自分としても、満足のいく撮り方が出来た。

剣道を、したことも無い私ですが、刀を持って、相手と戦う時って、
ほんの、一瞬のすきも見せてはいけない緊張感の中にあると思うんです。

相手の、心の機微を、察することができなければ、いけないと思う。
なので、このシーンを撮らせていただいたときは、私も、刀を持ったつもりで、
緊張感の中、シャッターを切りました。

なかなか、いい写真が、何枚か撮れたのではないでしょうか?(^^)/~~
( 掲載OK貰っています。)

来週も、ちょっと一度、撮ってみたかった方を、撮影させてもらえるのですが。。。
今度は、ヘアメイクを施した女性です。素敵なポートレートを、撮りたいです。
その時は、レフ板を持って。今から、楽しみです。(^^)/~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-04-23 19:08 | 人物撮影 | Trackback

LAST SAMURAI

f0281446_19273227.jpg
これは、映画のワンシーンではありませんが。
f0281446_19273446.jpg
まるで、映画のように絵になる二人。
f0281446_19273675.jpg
写りこみも、決まってる!
f0281446_19273860.jpg
実は、この方を、一度、写真に撮ってみたくって、「いつか撮らせて下さい。」と、お願いしていたら。
立ち回りのお稽古があるという事で、声をかけていただきました。
f0281446_19274264.jpg
小雨が降っていましたが。武士には雨が似合うと思うのです。
f0281446_19274473.jpg
走る姿!
f0281446_19274780.jpg
後ろ姿もカッコイイ!
f0281446_19275017.jpg
最後、「私を、斬るイメージで構えてみてください。」と、お願いして、撮らせていただいたポーズ。
どうですか? 現代に生きる、ラストサムライみたいでしょう?

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

>>つづきます。>>
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-04-21 19:32 | 人物撮影 | Trackback

人物撮影 被写体に悩まない。

f0281446_08345980.jpg
ラオスに、行ったときは、とにかくよく子供たちに囲まれることがありました。
女性はいいねぇ。と、男性のカメラマンの方々に、言われましたが、私なりに努力していたことは、現地の言葉を覚える事でした。
同じ、目線に立って、片言でも現地の言葉で話してみる。すると、打ち解けてくれ、笑顔が出る。
f0281446_08345576.jpg
女性であれば、どんな人でも、自分を綺麗に撮って欲しいという心を持っています。
f0281446_08345764.jpg
ふと、そんな表情に変わってくる瞬間が、楽しくて。
人物を撮影するときの、コミュニケーション、共に、作り上げていく感覚が面白いです。

ただ、肖像権の問題とかそういう事を、口酸っぱく言われている方もおられる。

私が思うに、人の方から、「写してほしい。」と、寄ってこられるカメラマンと、
「写さないで。」と、言われてしまうカメラマンとの、2種類が、ある様子です。

例えば、アラーキー。容貌はそんなに、イケメンではないですが、彼に、自分を綺麗にとってもらいたい
と思っている、中年女性は、後をたたないと、いう事です。
写真集も、見たことありますが、ヌードを、美しく撮るのではなく、会話の中から相手の内面を
引き出すような、スナップという感じがしました。

私も、よく撮って欲しいと、言われることが、不思議と多いのですが、
遺影。。。これを、最近、撮ってくれと、頼まれるんですね。
仕事で、受けるときは、ちゃんとギャラは頂くのですが、
もう、その場合はボランティアで。
身近な方、限定なのですが、すごく喜んでいただけるので、まぁ、いいかと、そう思っています。

拙いブログですが、アクセスが、今までで、一番多くありました。ありがとうございます。✨✨✨

✉ → FantasyArt Mail

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
 clickありがとうございます♪060.gif
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-04-18 08:54 | 人物撮影 | Trackback

人物撮影 ベトナム編。

f0281446_20462970.jpg
ブログの訪問者数が、普段、来ていただいて居る数の、5倍くらいはあり。。。
一般的には、どれくらいなのかは、解りませんが、Exciteさんの、「才能応援プロジェクト」カメラマン部門
で、部門賞を頂き、紹介されたことが、影響しているのだと思います。
きっと、初めて、このブログに来ていただいて居る人も多いのでは?と、思い、
今回、テーマでもあった、人物撮影について、記事を書いてみたいと思います。

f0281446_20455177.jpg
私の場合、なぜか被写体運が、あるのですが、たまたま行ったベトナムの寺院で、現地のモデル撮影会があったのです。
f0281446_20454951.jpg
白いアオザイが良く似合う、可愛いモデルさん。
f0281446_20454385.jpg
ベトナムのカメラマンさん多数の中に混じって、写真を撮らせていただいても、咎められることも無く。。。
f0281446_20454663.jpg
快く撮らせていただきました。有難い事です。
f0281446_20454270.jpg
最後、芝生の上で、こんな感じで、ポーズを撮ってくれました。
f0281446_20454048.jpg
ベトナムでも、カメラ熱はすごくて、ニコンやキャノンのカメラをもった、現地のカメラマンさんで、いっぱいでした。

こちらへは、ラオスに行く前に立ち寄った、撮影旅行だったのですが、本当にラッキーでしたね。
私自身、カメラを始める前から、海外へは、何度も訪れているのですが、そのシチュエーションに合った事は無く。。。
カメラを始めてからは、なぜか、偶然、モデル撮影会に、出くわしたりすることが、多いんです。
タイでも、フランスでも。。。
何か、神様がそのシチュエーションに合わせてくれてるのかな?と、思わずにはいられません。

コメント欄、閉じていますが、ご意見、ご感想などあれば、下のメールフォームに送って下されば、
届きますので、気軽にメッセージくだされば、嬉しく思います。(^^)/~~~

✉ → FantasyArt Mail

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
 clickありがとうございます♪060.gif
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-04-17 21:25 | 人物撮影 | Trackback

Sabai dee LAOS

f0281446_23250682.jpg
ラオスの子供の写真から、色んな事を思い出していました。本当にいい国だったと。
f0281446_23251567.jpg
山岳の小さな村の子供たちでした。モン族というそうです。
後に、クリントイーストウッド主演で、グラントリノという映画を見たのですが、モン族の家族が、出てきて、
孤独な老人の役柄の、クリントイーストウッドが、その温かさに、しだいに打ち解けていく所、本当にうなずけました。
行ったから、解る。あの国の人たちは、本当に心が素直で、キラキラと、透き通っている様でした。
f0281446_10433930.jpg
お祭りの格好に着替えて、ワクワクしている子供たち。とってもキュ~ト! ✨✨✨

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
 clickありがとうございます♪060.gif
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-04-16 23:33 | 人物撮影 | Trackback

笑い祭り スナップ♪(才能応援プロジェクトカメラマン部門)

f0281446_17481549.jpg
これは、笑い祭りに行った時の、鈴振りさん(笑いオジサン)が、ポーズを撮ってくれた時の写真。
何回か、行っているので、覚えてくれていて、いいポーズをとってくれる。
この笑いオジサンを、追っかけて走っているのは殆ど、シニア世代のオジサンカメラマン。
私みたいな、女性カメラマンって、きっと数少ないのだろう。
f0281446_17481337.jpg
休憩時間の、ふっとした表情。
f0281446_17570557.jpg
遠くから、訪れるカメラマンの方々に、万遍なく話しかけてくれ、気遣いがあるとてもいい人。
このお祭りに初めて行ったとき、なんて、面白いんだろうと、感動したのですが、尊敬する みうらじゅんさんが、
とんまつり という本で、このお祭りを、面白可笑しく 紹介している文章を読んで、益々、好きになった。
f0281446_17480848.jpg
子供たちも、いい笑顔。
f0281446_17480676.jpg
休憩時間の、ふとした表情。本番よりも、そんな時に、見せてくれる、表情を撮らせていただくのがとても楽しいです。

【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつもありがとうございます♪060.gif
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-02-21 18:06 | 人物撮影 | Trackback

アメリカ村 スナップ♬ (才能応援プロジェクトカメラマン部門)

c0202860_23525725.jpg
温泉猿の、記事の途中ですが、〆切が、近づいてきたので、久しぶりにこのテーマで記事を書きます。
c0202860_23535467.jpg
アメ村での、撮影。 カッコよくって、可愛い彼女に似合う背景を探しながら、撮影してみる。
c0202860_23534160.jpg
この時モデルになってくれた彼女は、今、東京で活躍していて、雑誌 NYLON とかにも掲載されています。この時は、卵だったのね。
c0202860_23564148.jpg
こぶしほどの小さな顔の彼女、ポーズがとってもよくて、光っていました。
c0202860_23574022.jpg
若さ弾けて、カワイイ! 又、お会いできる機会があればいいなぁ。 ✨✨✨

【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-02-19 00:13 | 人物撮影 | Trackback


大好き、make hula Photograph


by Fantasia

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
ブログ村参加しています


✉  FantasyArt Mail 
     



以前のブログ
FantasyArt

カテゴリ

全体
anniversary
Flower
cosme
cafe
Laos
hair&make
sky
Tiny bubbles
入選・入賞作品
spiritual
Oryza Sativa
airplane
facebook
table photo
hula
daily
HANABI
Anuenue 
festival
Snap
book
beauty
work
zakka
outdoor
雑誌掲載
DUARITY
tokyo
Dress
sunrise
job
cooking
sports
model
illustration
カメラ付属品
music
写真のデジタル化計画。
MANA
OFF
my mind
祭り
Party
lunch
ブログ仲間
animal
YAMATO NO SAKURA
Dragon
人物撮影
One Scene
フォトレタッチ
THAILAND
スクラップブッキング♪
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

最新のコメント

*fujishiroさん..
by FantasyArt2 at 10:56

最新のトラックバック

秋野菜ランチ@阪急梅田
from ☆Sweets diary☆Ⅱ

検索

最新の記事

Midori's Photo..
at 2015-10-02 00:30
EOSM3体験会と、街撮り。
at 2015-09-25 00:59

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

近畿
カメラ

画像一覧