カテゴリ:THAILAND( 11 )

タイこぼれ話。

f0281446_23265085.jpg
今、タイの写真を見返していて、何度でも行きたくなるところだなぁと。。。
f0281446_23265329.jpg
バックパッカーたちが集う、カウサン通り。
f0281446_23265602.jpg
世界中のバックパッカー達が、タイに集まってくるのは、タイを拠点に、色んな国へ、バスや電車を使って、
陸路で、驚くほど安くで、行けるという事もあるみたいです。先日、お友達の実体験を聞いて、感動していました。
タイから、陸路でカンボジアの、アンコールワットとか、行ってみたいなぁ!
未だに、熱は冷めやらず。。。お家のキッチンに、バンコクの地図を貼って、思いを巡らせている日々。✨✨✨

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-06-16 23:33 | THAILAND | Trackback

タイこぼれ話。

f0281446_08292780.jpg
バンコクの電車BTSを、待つ時間。
f0281446_08293184.jpg
お坊さんのための優先座席表示。こんなのが、あります。

タイで、気をつけなければいけない事の一つに、お坊さんには触れてはいけないという事があります。

お坊さんは、男性になら触れても構わないのですが、女性に触ってしまうと、それまで積んできた修行が
そこで、全て無しになってしまうらしいのです。それは、衣服が触れてもだめなんだそうです。

そう言えば、托鉢させていただいた時も、直接ではなく、SPのようなお付きの人に、渡したなぁと。。。
お坊さんは、たくさんの戒律を守って修行をしていることから、タイでは、とても敬われる位置にあるみたい。

日本人で、托鉢していた人って、そう言えば見かけなかったわ。ある意味、貴重な体験かも知れないですね。emoticon-0157-sun.gif


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-06-03 08:52 | THAILAND | Trackback

空港へ。

f0281446_08385695.jpg
そう言えば、百貨店の中に、ライカの専門店がありました。敷居が高くって入れない感じ。(^^)
f0281446_08390062.jpg
帰り、空港までの車が着くまで、ラウンジで乾杯。しばらくすると、雨が。雨季であるのに、滞在期間は、お天気に恵まれていました。
f0281446_08390486.jpg
こんな蓮の形に、作ってくれているポップコーンの差し入れ。
f0281446_08390914.jpg
空港です。
f0281446_08391307.jpg
飛行機は、JALのエコノミーでしたが、ビジネスの手前の席だったので、足を広く伸ばせる感じ。
f0281446_08391676.jpg
そして、モニターは、普通前席の、後側に、付いているものですが、椅子の左側から出すタイプ。
f0281446_08391918.jpg
楽しい旅でした。片言英語も通じるものだなぁと。
いつも、海外に行くたびに、英語をちゃんと勉強しなおさなきゃと、思うのですが、なんとなく通じる。

それよりも、タイの言葉を覚えたい。托鉢をしたときに、お坊さんが話していた言葉を知りたかった。
今回の旅は、友達の旅行会社で、頼んだという事もあると思うのですが、そこそこのホテルに泊まったけど、
とてもリーズナブルに、行くことが出来ました。
撮りたいものも、出来たし、まだまだ散策したいところもいっぱい。
又、普段の生活を頑張って、行きたいと思っています。

長い間のタイの記事に付き合っていただいて、ありがとうございました。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
 感謝 ∞ 
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-06-01 08:54 | THAILAND | Trackback

バンコク GRスナップ♪

f0281446_22314972.jpg
駆け足で、バンコクの記事を、アップしてきましたが。
f0281446_22315105.jpg
まだ、感動がある内に、写真を見たほうが、いいと思って。
f0281446_22315458.jpg
しばらくしてから、落ち着いて見る写真と、
f0281446_22315647.jpg
感動が冷めやらぬうちに、見る写真では、きっとchoiceが、変わってくる。
f0281446_22320196.jpg
最後の日は、一眼レフを、持ち歩く元気がなく、GRで、街撮りしました。
f0281446_22315880.jpg
百貨店は、涼しく、いくつもの、スーパーカーを飾っているコーナーもありました。
f0281446_22320483.jpg
美と豊穣と幸運を司るラクシュミーに、挨拶をして。。。ホテルにチェックアウトに向かいます。(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-05-30 22:43 | THAILAND | Trackback

バックパッカーの聖地、カオサンロード。

f0281446_12433580.jpg
娘の友達が、バンコクに留学していて、どこがいいか聞いたら、カオサンロードと。行ってみたら、ここは欧米?
f0281446_12330557.jpg
私達の入ったお店。殆どのお店がオープンテラス。
f0281446_12330762.jpg
異文化な色んな人種の人がいて。バックパッカーの聖地らしく、バンコクを中心にいろんな国に、旅している人が多いらしい。
f0281446_12331032.jpg
この方は、多分、少数民族。手作りのアクセサリーを売りに来ていた。出稼ぎかしら?
f0281446_12331473.jpg
TATOOのお店があって。
f0281446_12331677.jpg
ちょっとカッコイイ写真が撮れた。
f0281446_13070077.jpg
こういう写真はなかなか撮れない。
TATOO店の店頭に居た人が、カメラを構える私を見て、笑顔で返してくれたので、ちょっと撮らせていただいた。
f0281446_12332233.jpg
タイの文化は、マッサージでもある。
f0281446_12332496.jpg
しかし、この明るい雰囲気。ビビらずに、堂々としていれば、大丈夫だった。
f0281446_12332793.jpg
欧米人、東洋人、少数民族入り混じって、混在しているこの雰囲気。
f0281446_12333188.jpg
何かで見たことがある。。。そうだ!映画 ブレードランナー!
だから、惹かれるのか。カオサン通りは、熱かったemoticon-0157-sun.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-05-30 12:53 | THAILAND | Trackback

ワットポー&ワットアルン

f0281446_00153210.jpg
BTSから歩いて船着場まで、すぐでした。ワットアルンに向けて、船を待ちます。
殆ど、現地の人しか乗っていない船でしたが、日本円で、60円ほど。
f0281446_00153554.jpg
ワットアルンの夜景が撮りたくて、はるばる三脚持ってきたのですが。。。え~?工事中!?仕方がありません。
f0281446_00153835.jpg
ワットポーです。
f0281446_00154073.jpg
不思議と、ここには、涼しい風が吹いていました。
f0281446_00154377.jpg
f0281446_00154685.jpg
f0281446_00154872.jpg
やはり、綺麗。涅槃像です。
f0281446_00155187.jpg
涅槃像のうなじ。
f0281446_00155338.jpg
プルメリアの花も咲いていました。やはり南国ですね。
f0281446_00155623.jpg
こんなエキゾチックな蓮も。花鳥園でしか見たことなかった。
f0281446_00155860.jpg
最後、せっかく、三脚を持ってきたので、記念に、撮りました。
工事中っていうのも、ある意味珍しいかも。。。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-05-30 00:24 | THAILAND | Trackback

托鉢 初体験。

f0281446_09221725.jpg
なるべく、早い電車に乗って、目的の寺院へ。
f0281446_09222429.jpg
白い袈裟、尼さんです。これは、期待できるかも。
f0281446_09222099.jpg
わぁ、おられる、おられる。
f0281446_09222715.jpg
続々と、托鉢を終えて、寺院へ、帰ってくるお坊さんたち。
f0281446_09222947.jpg
小さい、お坊さんも可愛い~!
f0281446_09224118.jpg
爽やかな。
f0281446_09224798.jpg
笑顔。(^^)
f0281446_09225226.jpg
お婆さんが托鉢に来て。
f0281446_09225565.jpg
お坊さんに、拝んでいただいて居るとき、光が強くなる。。。
f0281446_09225722.jpg
神々しい朝。。。
f0281446_09230057.jpg
やはり光が強くなる。
f0281446_09230329.jpg
この時、カメラマンは私一人。お礼の意味も込めて、オレンジのバケツのお供えをさせていただく。
f0281446_09230681.jpg
手振り、身振りで、まず、手を洗って、清める。
f0281446_09230901.jpg
ありがたいお経を唱えていただいて居るとき。この時も、光を感じました。
f0281446_09231194.jpg
観光地化されていない寺院なので、ここに居たのは、現地の人以外は、私達だけ。
いい体験できました。感謝 ∞  
次回、もし来れる機会があれば、托鉢前からスタンバイしたい。
f0281446_09231551.jpg
ファンタを飲んで一息。ミックスフルーツ味で、バナナの香りがしました。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-05-29 09:42 | THAILAND | Trackback

DOME ~ sirocco sky bar

f0281446_21513181.jpg
一日目の最後に、訪れたのは、dome sirocco sky bar です。
f0281446_21512609.jpg
バンコクに、来たら、ここは外せない。とてもお洒落。この空気感、大好き。
f0281446_21512498.jpg
このバーテンダーさん、3年前と同じ人。やっぱり絵になる。この光景が撮りたかった。ここは、天空のバー。
f0281446_21512242.jpg
私は、久しぶりにマティーニ。ちょっとチョコレートの風味がする。
f0281446_21511535.jpg
この夜景。光の帯。
f0281446_21511961.jpg
三脚なしで、撮ったのですが、結構うまく撮れた。
f0281446_21511173.jpg
今日一日の事を、思い出しながら。。。
f0281446_21514059.jpg
やはり、来れてよかったです。美しいバンコクの夜に乾杯! さて、次はいよいよ、托鉢です!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-05-28 21:58 | THAILAND | Trackback

Sonboon

f0281446_00583126.jpg
街角スナップするにも、そろそろ日が暮れてきました。スマホを使って、赤ちゃんを、あやす様子。微笑ましい風景。
f0281446_00583682.jpg
一日目。晩御飯は、ソンブーンに、行くと決めていました。ブログ友達に教えてもらった、美味しい蟹カレーのお店。
3年前に、タイに来た時には、タクシーの運転手さんに、似たような、違うお店に、連れていかれてしまったのでした。(-。-)y-゜゜゜
f0281446_00584034.jpg
まず、SINGHA BEER で、乾杯!
f0281446_00584263.jpg
来ました、来ました!これが、噂の蟹カレー(プーパッポンカリー)美味しすぎる!
f0281446_00584462.jpg
ボイルされた海老。ぷりっぷりです。
f0281446_00584863.jpg
そして、この蟹チャーハンが、激ウマ!タイ米と、蟹って合うんですね。
他のお店でも、この蟹チャーハンが、出てきましたが、ハズレは、無いですね。堪能しました。リベンジ成功。(^^)/~~
f0281446_00585027.jpg
屋台が立ち並ぶ街角。色んな食べ物の匂いで、溢れている路地を、抜けて、この日、最後の目的地へと、向かいます。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-05-28 01:15 | THAILAND | Trackback

ガイトゥーン・プラトゥーナム

f0281446_09251646.jpg
早朝から、交通量は半端なく多く。。。眠っていては、もったいない。
f0281446_09252126.jpg
ミシンを外で踏んでいる人が、多かった。
f0281446_09252426.jpg
それぞれに、大変な事情があるのだろう。でも、表情は明るく。。。
f0281446_09253090.jpg
皆、精一杯に、今を生きている。
f0281446_09253362.jpg
トゥクトゥクは、普通に歩いていて、乗ってください!と、言われることが多かったのですが、断っていました。
タクシーも、ちゃんとメーターが付いているタクにしか乗らなかった。ボッタくられることがあるみたいだから。
基本は歩きと電車で。ただ、怖い思いをしたことは、全くなく。。。その点は、ヨーロッパよりも、安心して街を歩ける感じ。
f0281446_09253923.jpg
カオマンガイのお店。ガイトーン・プラトゥーナム。このカオマンガイは、サイコーに美味しい。しかも、安い!
f0281446_09254242.jpg
皆さん、このスープも頼んでおられました。私たちは、暑いので、スープは頼まず。。。
その後、ホテルでチェックイン。カオマンガイのお店から、ホテルはすぐ近くでした。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-05-27 09:37 | THAILAND | Trackback


大好き、make hula Photograph


by Fantasia

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
ブログ村参加しています


✉  FantasyArt Mail 
     



以前のブログ
FantasyArt

カテゴリ

全体
anniversary
Flower
cosme
cafe
Laos
hair&make
sky
Tiny bubbles
入選・入賞作品
spiritual
Oryza Sativa
airplane
facebook
table photo
hula
daily
HANABI
Anuenue 
festival
Snap
book
beauty
work
zakka
outdoor
雑誌掲載
DUARITY
tokyo
Dress
sunrise
job
cooking
sports
model
illustration
カメラ付属品
music
写真のデジタル化計画。
MANA
OFF
my mind
祭り
Party
lunch
ブログ仲間
animal
YAMATO NO SAKURA
Dragon
人物撮影
One Scene
フォトレタッチ
THAILAND
スクラップブッキング♪
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

最新のコメント

*fujishiroさん..
by FantasyArt2 at 10:56

最新のトラックバック

秋野菜ランチ@阪急梅田
from ☆Sweets diary☆Ⅱ

検索

最新の記事

Midori's Photo..
at 2015-10-02 00:30
EOSM3体験会と、街撮り。
at 2015-09-25 00:59

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

近畿
カメラ

画像一覧