<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Japanese wisteria

f0281446_1172361.jpg

ちょっと前ですが、シャガを、撮りに行ったついでに、藤も撮ってきました。
f0281446_118921.jpg

清々しい、晴れの日。
f0281446_1184095.jpg

爽やかな、藤の香り。
f0281446_1191298.jpg

噴水に、虹が出ていた。
f0281446_1194320.jpg

微笑ましい、爽やかカップル。
f0281446_11121854.jpg

斜光が、差しこんで、美しい。
f0281446_11121262.jpg

最後は、マクロで。お花を撮るのは、楽しいな。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2013-05-30 11:13 | Flower | Trackback

雨のルピナス

f0281446_2125179.jpg

今朝、ルピナス撮りに行こうと、お誘いあり、行って来ました。
f0281446_21255834.jpg

待ち合わせの場所に行くと、ワンちゃんの散歩がてらか、ワンちゃんのご夫婦、そしてお花好きな写友と共に。
f0281446_21284088.jpg

お散歩には、あいにくの雨でしたが、カメラマンには、小雨で、グッドシチュエーション!
f0281446_2130387.jpg

雨だったので、マクロレンズにつけ替えずに、撮りましたが、こんな感じはどうかな?
f0281446_2131466.jpg

葉っぱに、雨の装い。
f0281446_21314367.jpg

この花って、なんだか魅力的だわ。
f0281446_21322115.jpg

今日も、癒されました♪
f0281446_21325037.jpg

又、来年もぜひ来たいね。(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2013-05-28 21:34 | Flower | Trackback

バラ園

f0281446_22235216.jpg

姫路のバラ園に、行って来ました。ずっと、お花を撮りたがっていた、写友と、やっと行けました。
f0281446_22245245.jpg

むせかえるような、バラの香り、大好きです。
f0281446_22254486.jpg

マリア様が、しっとりと、微笑んでいました。
f0281446_2226284.jpg

マクロを使ってみたり。 3人で、交代で撮りあったり、セルフタイマーで、皆で撮ったり。
f0281446_22274977.jpg

今が、ピークと言う所かな?
f0281446_22281623.jpg

実は、バラ園に行くと、決まってから、フラショップで、購入した、花冠を、持っていこうと決めていました。
f0281446_223061.jpg

これを、つけていると、色んな方から、声をかけられ、写真を撮っていただいた。
可愛い、女子プロカメラマンの方が、撮ってもいいですか?と、言われ、お話ししながら、何枚か撮って
もらって、写真を送ってもらうことに。今、名刺交換などしなくても、お互いのフェイスブックを、訪問するだけ
でいいので、便利になりましたね。写真も、フェイスブックのメッセージで、届いていました。
もっと、いいショットも、あるんだけど、それは、大事に、置いておこうと思います。
今日は一緒してくれたお友達、それから、バラ園で、出会ったお友達、本当にありがとう。記念になりました。。*:;+*:;+ .. ♪
f0281446_6282686.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

やはり、参加することに、しました。よろしくお願いいたします。(^v^)
[PR]
by FantasyArt2 | 2013-05-27 22:33 | Trackback

ペーロン

f0281446_7565446.jpg

わ~!ガンバレ~!
f0281446_7564858.jpg

只今、回転中!
f0281446_7574692.jpg

表情が、イイわ!
f0281446_7583265.jpg

皆、一生懸命!
f0281446_7592131.jpg

今から、思えば、ペーロン城って、香港のレストラン、JUMBOに、外観似せてるのかもね。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ブログネタに、尽きないので、やはり、参加することに、しました。(笑) よろしくお願いいたします。(^v^)
[PR]
by FantasyArt2 | 2013-05-27 08:05 | Trackback

イベント参加

f0281446_2341352.jpg

Kobeで、行われた、素敵なイベントに、共通の趣味をもつ、お友達と一緒に出かけてきました。
f0281446_2343232.jpg

hulaの世界って、すごく人口も多くって、熱気で、あふれていました。そして、皆、綺麗!
f0281446_23433135.jpg

普段、ショップで、見かけるお値段よりも、割安な感じがしました。あれも、欲しい~!これも、欲しい~!
f0281446_2345311.jpg

お友達と、同じレッスンバックを、購入しました。これ、マチ付きで、結構大きいのに、1000円!
f0281446_23465018.jpg

そして、レッスン用に、新しいバウスカート。グラデーションが、効いていて、とっても素敵!
お友達と、おそろいの、花冠。これ、二人とも、結構似合っていた。060.gif女子力あがるわ~。
とっても、楽しい週末でした。PCに、向かう時間を、短縮して、今、とってもいい感じ。
やはり、今、現実を生きることが大事って、そう思う。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2013-05-26 23:51 | hula | Trackback

ブログの輪写真展

f0281446_10342314.jpg

こちらの、ブログでも、宣伝させていただきますね。
私も、FantasyArt のHNで、出展しています。今回は、桜です。さて、どこの桜でしょう?
6月2日、打ち上げでの、スポック艦長の生ライブも、準備万端だそうです。楽しみです。よければ、ぜひ、お越しください。(^v^)


それから、FantasyArt の時に、フォローして頂いた方、自動的にフォロー継続させていただきました。
よろしくお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2013-05-24 10:43 | Trackback

大地に感謝して踊る~hula

f0281446_958053.jpg

先日、hulaのお仲間が、「どうしてhulaは、裸足で踊るのか?」と、お孫さんに聞かれたらしく、先生に、質問されていました。
答えは、「自然を愛し、大地からのパワーを感じて、感謝して踊るから。」という事でした。
f0281446_1022189.jpg

それって、解るわ~。日々、大地から、昇る太陽を見て、元気をもらっている私。(↑キッチンから撮った朝日)
hulaには、出会うべくして、出会ったように、思います。
一番最初の出会いは、映画「hula girl」を、見た事が、きっかけ。
f0281446_104321.jpg

これは、よく行く、hulaショップで、髪飾りを買ったら、おまけとして、可愛いポーチをくれた。

最近は、イベントの時など、舞台に立つ事が、増えてきました。衣裳を着て、踊るなんて、絶対に無理!と
思っていましたが、先生に「hulaは、ボリュームが、あるほうが、いいのよ。大丈夫!」と、言われて、
背中を押されたのだけど、実際、ステージに立ってみたら、なるほどそれって、解るかも。

この前の、ステージを、うちの旦那さんが、見に来てくれていて、一緒にhulaを、踊りませんか?と、
スカウトされていた。先生、本気だったみたいで、先日のレッスンの時にも、同じ事を聞かれた。
雰囲気が、Kane (男性のフラダンサー)っぽいみたい(爆)

一応、今は、仕事が忙しいみたいなんで、定年退職したら。。。と、答えましたが、一緒に hulaするのも
いいかもね。まぁ、将来の事は、解んないけど、楽しく歳とりたいな~って、思う、今日この頃。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2013-05-23 10:18 | hula | Trackback

Simple は楽だ。

f0281446_043839.jpg

私、パソコン教室の、HPとして、始めたブログを、他プロバイダーでも、持っていたのですが、
内容が、日々の事になってきて、重複した内容になってきていたので、ブログのお引っ越しを機会に、
卒業し、シンプルにする事にしたのですが、楽ですね。 ネットにかける時間が短縮できる。
f0281446_0144271.jpg

今、シンプルが、マイブームです。

今回のお引っ越しは、画像容量が、足りなくなったという理由からなので、アドバンスにすれば、
そのまま使えたのかもしれないけれど、意外と、すっきりしていいかも。
お家もリニューアルすれば、気持ちが、スッキリするのと同じで。(^^♪
今、ルピナスの、パステルカラーの気分♪ *:;+*:;+ .. ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by Fantasyart2 | 2013-05-22 00:08 | Trackback

頭皮が、蘇った。

f0281446_816666.jpg

最近、私が、使っている、ヘアートリートメント。ヘアサロンに行って、月1回、毛染めしていたんだけど、
結構、綺麗に染まるので、今月は、行かなかった。
すると、頭皮が、調子いい。娘も、「お母さん、頭皮が、健康になってる!」とのこと。
頭皮と、顔は繋がっている。 ビックリする事に、私、若干、赤ら顔なんだけど、治っている。
きっと、刺激が少ないからだね。 やはり、これは、お勧め。
いつも、旅行の時に、我が家の、ワンコと、ニャンコを、預かってくれる友達に、
ヘアートリートメントの、プレゼント。

f0281446_830896.jpg

それから、これは、結婚記念日に、義妹に、もらった、歯磨き粉と、歯の美容液。
歯が、綺麗に、真っ白になるんだって。妹も、使っているらしいけど、綺麗な白い歯をしている。
歯は、金運を、つかさどるというし、ブラッシング楽しくなるね。ありがとう。060.gif
[PR]
by FantasyArt2 | 2013-05-21 08:36 | cosme | Trackback

結婚記念日

f0281446_1153647.jpg

先日、結婚記念日のお祝いをしました。 23回目の、記念日です。
f0281446_1164945.jpg

まず、前菜。
f0281446_1173411.jpg

お刺身です。お料理の、レイアウトが、綺麗。
f0281446_117810.jpg

煮物。
f0281446_118347.jpg

サラダ。
f0281446_1185823.jpg

この辺から、ワインも進み、お料理の名前は解りません。
f0281446_11113344.jpg

ラストは、ご飯ものを、シェフが、気を利かせてくれて、フルーツトマトの冷製パスタに、変更してくれました。
白ワインと、すごく合いました。今回の、コースは、主人の奢り。ラッキー!素敵な記念日になりました。

丁度、前ブログが、画像が、いっぱいになったのと、結婚記念日が、重なったので、覚えやすいかな
と思い、初めての記事を、記念の記事にしてみました。


少しづつ、興味のある事、とは、変わってくるもので、写真の他、メイクや、hulaの事も、記事にしていきたいと、思います。
これからも、変わりないお付き合いを、よろしくお願いしますね。(^O^)
[PR]
by FantasyArt2 | 2013-05-20 11:31 | anniversary | Trackback


大好き、make hula Photograph


by Fantasia

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
ブログ村参加しています


✉  FantasyArt Mail 
     



以前のブログ
FantasyArt

カテゴリ

全体
anniversary
Flower
cosme
cafe
Laos
hair&make
sky
Tiny bubbles
入選・入賞作品
spiritual
Oryza Sativa
airplane
facebook
table photo
hula
daily
HANABI
Anuenue 
festival
Snap
book
beauty
work
zakka
outdoor
雑誌掲載
DUARITY
tokyo
Dress
sunrise
job
cooking
sports
model
illustration
カメラ付属品
music
写真のデジタル化計画。
MANA
OFF
my mind
祭り
Party
lunch
ブログ仲間
animal
YAMATO NO SAKURA
Dragon
人物撮影
One Scene
フォトレタッチ
THAILAND
スクラップブッキング♪
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

最新のコメント

*fujishiroさん..
by FantasyArt2 at 10:56

最新のトラックバック

秋野菜ランチ@阪急梅田
from ☆Sweets diary☆Ⅱ

検索

最新の記事

Midori's Photo..
at 2015-10-02 00:30
EOSM3体験会と、街撮り。
at 2015-09-25 00:59

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

近畿
カメラ

画像一覧