<   2013年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今年の写真。

f0281446_02534293.jpg
私が、今年選んだ、写真です。まず、最初は、写連の撮影会で訪れた笑い祭り。
本来、笑いおじさんが主役なんだけど、脇役の、子供がすごくいいと、思った。
このお面との対比を、撮りたかったので、彼に、撮影依頼して、立ってもらった。
この、作品が、フォトコンの1月号に、「銅賞」で、入賞して、とっても嬉しかった。
f0281446_02534677.jpg
これは、岡山の横仙歌舞伎。これから、舞台に立つぞという子供の横顔が凛々しく、撮りながら、感動したのを覚えている。
f0281446_02534955.jpg
これは、近くのお祭り。宍粟のちゃんちゃこ踊り。この時も、主役ではなく、影を、撮りたかった。
実際、この躍る影を撮った時、よし!と、自分で納得いくものがあった。
今、普通のスナップが主流になっているからこそ、こういった、古典的な祭りを撮ることは、貴重だと思う。

ただ、いかにも、って感じの撮り方は嫌なので、私流に。 祭りの主役だけではなく、色んな場面に目を向けて。(^O^)
f0281446_10065635.jpg
そして、これは、日常のスナップ。普段、大体、オリンパスペンを、持ち歩いています。
ふとした感動の一瞬を逃さない様に。これは、雨の高速道路で、撮った一枚。何気ないようだけど前の車のテールランプが、
赤く光っているところを、撮りたかったので、何枚もシャッターを切りました。
f0281446_10065398.jpg
これも、母の家に泊めてもらった時の一枚。ふと、窓から差し込む光に感動して撮った。
ある人が、フェルメールの絵のような、光と言ってくれました。それは、とっても嬉しいこと。
洋画から、始めているので、構図なども絵画的な所があるかもしれない。

日常の生活と、非日常のお祭り。
DUARITY 自分の中で相反するモノを、追いかけていきたいと思っています。

[PR]
by FantasyArt2 | 2013-12-31 10:17

連日、忘年会。

f0281446_21540793.jpg
昨日は、エステに行ったら、その後、忘年会だったみたいで、ワインやパスタ、手作りピザなど、ご馳走になっちゃいました。
エステシャンの方達、皆、美しいのに料理も上手。憧れちゃいます。ご馳走様。

f0281446_21554594.jpg
今日も、忘年会に、誘ってもらいました。
f0281446_21564840.jpg
皆さんで、1年間ありがとうの会です。
f0281446_21574817.jpg
すごく大きいお鍋での、しし鍋、美味しかったです♡
f0281446_21582049.jpg
お鍋も温か、ストーブも、皆も、温かかった。
f0281446_21590518.jpg
私、昨日エステしたてなので、お顔もUPされてるかな?毛穴が殆ど目立たなくなってきて、赤ら顔は治りました。
f0281446_22020253.jpg
今年もありがとう!Thank You!072.gif ご馳走様でした。!(^^)!
[PR]
by FantasyArt2 | 2013-12-29 22:04

HIGATA2

f0281446_22322199.jpg
干潟、21日の表情です。この日は、風が結構ありました。今までとちょっと違った雰囲気に撮れたので、これは気に入っています。
f0281446_22333746.jpg
これは、23日に撮ったものです。
私は、若干、砂の質感が、残っている方が好きなんです。温かみがあって。
又、来年の4日ころから、見れるので、出来れば撮影したいと、思っております。(^O^)



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2013-12-27 22:36

イルミネーション。

f0281446_21275603.jpg
f0281446_21275399.jpg
f0281446_21392764.jpg
f0281446_21275900.jpg
ファンタジック・イルミネーション!060.gif
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2013-12-27 21:32

光のルネッサンス。

f0281446_07591384.jpg
中之島の光のルネッサンスに、写友と行ってきました。三脚もって、電車で。(^O^)
f0281446_07591613.jpg
3D映像、建物をスクリーンにくるくると変化する。
f0281446_07592487.jpg
f0281446_07592734.jpg
まるで建物が生きているみたい。
f0281446_07592951.jpg
f0281446_07593213.jpg
f0281446_07593586.jpg
f0281446_07591967.jpg
建物の中に、建物が。。。不思議な感覚。
f0281446_07593758.jpg
思わず、見入ってしました。三脚持っていくほどじゃなく、充分、手持ちで撮れる。でも、見る価値はあるんじゃないかな?
f0281446_07594092.jpg
美しいイルミネーション。
f0281446_07594329.jpg
この階段は、絵になりますね。。。

寒い日に、三脚持ってうろうろしたせいか、帰ってから、腰が痛くなりました。
重いもの持つには、まだちょっと早いかも?大掃除も、ゆっくり体を労わりながら、したいと思います。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2013-12-27 08:06

HULA クリスマスイベント。

f0281446_12313859.jpg
フラのクリスマスイベント。2時間、ずっと曲が流れていて、好きな曲を躍れる。 半袖だったけど、不思議と寒く感じなかった。
知らない曲もあった。途中、ゲームもあって、笑いっぱなし。 うちの旦那さんも、ゲームに参加。妙に、馴染んでた。
やはり 男性フラダンサー(カネ)になってと、言われていた。
終わってから、お外で、手作りのお善哉を振る舞われ、結構お腹いっぱい。楽しかったです060.gif

今、習っている曲はこれです。


来年は、皆さんと一緒に、ハワイで、躍れる事を、目標に頑張ります。(^O^)


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2013-12-25 12:38 | hula

クリスマスイブは教会で。

f0281446_03192811.jpg
クリスマスイブは、厳かに教会で。
キャンドルを燈して、聖歌を歌いクリスマスを祝いました。(↑画像は、キャンドルナイトの時のものです。)
お友達が来てくれたことが、とても嬉しかったです。母国でも、教会に通っていたらしいので。
家に帰ってから、晩御飯はあんこう鍋。美味しかったです♪

f0281446_03252548.jpg
子供は、自分のお友達と一緒にクリスマスを過ごしたみたいだったので、ワンホールのケーキは買いませんでしたが、
モンブランのケーキ、こんな可愛いのを買いました。厳かで、素敵なクリスマスイブ でした。

                  ☆*+:;O*+♪*+:;O*+♪ メリークリスマス。 ☆*+:;O*+♪*+:;O*+♪


[PR]
by FantasyArt2 | 2013-12-25 03:28

元町Date。

f0281446_09215947.jpg
昨日は、旦那さんと、元町に。ランチは、タンシチュー。よく煮込んであって、トロトロ。美味しかったです♪
f0281446_09220530.jpg
その後、大好きな、雑貨屋さんめぐり。元町には行きつけのショップが色々あります。雑貨ラボさんも、クリスマス仕様。
f0281446_09220900.jpg
よく歩きました。
f0281446_09222330.jpg
〆は、お魚の美味しい、松屋さんで。
f0281446_09221965.jpg
焼酎と、旦那さんはお酒。
f0281446_09222572.jpg
味付けが、丁度いいの。
f0281446_09222845.jpg
偶然、時々、訪れるギャラリーの方々が、来ておられました。覚えていてくれたみたいで、ご挨拶♪
f0281446_09223108.jpg
ふぐさんです。又、食べに来るね。
f0281446_10034559.jpg
日帰り温泉に入って帰りました。その近くからのイルミです。

More
[PR]
by FantasyArt2 | 2013-12-24 10:09

HIGATA

f0281446_21091650.jpg
潮見表を、見ながら、干潟に通っていました。
f0281446_21142932.jpg
子供が丁度帰ってきていて、干潟に行きたいというので、連れて行ってあげました。
f0281446_21171159.jpg
寒かったけど、風が爽やかだった。朝着いたのは、遅くだったのですが、こっちにおいで~!と常連さんが呼んでくれた。
f0281446_21145675.jpg
三脚もいい場所に設置出来て、レモンティーもご馳走になり、いい感じに撮れました。
f0281446_21145371.jpg
やはり、何事も、地道に続けていると、そういういいこともあるものです。。。
f0281446_21150070.jpg
金色のさざ波。子供もとても喜んでいました。
私の画像を、facebookで、見た、写友から、行きたいと、メッセージがあり、再度、別の日に撮りに行くことに。

f0281446_21224425.jpg
それが、昨日。あまりの三脚の多さにびっくりしてしまいました。干潟にカメラを向けるよりこちらの方が、面白い。 タイトル、「皆、一生懸命。」
f0281446_21251089.jpg
帰り、ワールドビュッフェで、朝ご飯。食べ放題で、お腹いっぱい。。。
[PR]
by FantasyArt2 | 2013-12-22 21:26

天からのMessage

f0281446_00395690.jpg
私は。
f0281446_00400287.jpg
本当に不思議なくらい。
f0281446_00400033.jpg
虹や。
f0281446_00400531.jpg
彩雲をよく見るのですが。
f0281446_01114983.jpg
f0281446_00400783.jpg
そこには メッセージが含まれていることが多い。
f0281446_00400974.jpg
虹は撮るのが、とても難しいです。タイミングもあるし、ピントも合いにくい。

高砂淳二さんのように、ピュアな心が、ナイトレインボーのような、奇跡の瞬間に出会えて、撮れるんだと思う。
f0281446_00401248.jpg
スピリチュアルな感覚を持つ友達が、この写真を見て、鳥肌が立ったと言っていた。
退院してから、なにか運動を再開しようと思っていて、ふと空を見上げた時、雲が一瞬、フラダンサーの形になった。
その後、お世話になっていた先生が、近くで教室を、再開するという、ラジオからのアナウンスを聞いて、再開することになった。
正に、天が与えてくれたメッセージ。

私は、その不思議な感覚を、写真で表現していきたい。



[PR]
by FantasyArt2 | 2013-12-20 00:52 | Anuenue 


大好き、make hula Photograph


by Fantasia

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
ブログ村参加しています


✉  FantasyArt Mail 
     



以前のブログ
FantasyArt

カテゴリ

全体
anniversary
Flower
cosme
cafe
Laos
hair&make
sky
Tiny bubbles
入選・入賞作品
spiritual
Oryza Sativa
airplane
facebook
table photo
hula
daily
HANABI
Anuenue 
festival
Snap
book
beauty
work
zakka
outdoor
雑誌掲載
DUARITY
tokyo
Dress
sunrise
job
cooking
sports
model
illustration
カメラ付属品
music
写真のデジタル化計画。
MANA
OFF
my mind
祭り
Party
lunch
ブログ仲間
animal
YAMATO NO SAKURA
Dragon
人物撮影
One Scene
フォトレタッチ
THAILAND
スクラップブッキング♪
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

最新のトラックバック

秋野菜ランチ@阪急梅田
from ☆Sweets diary☆Ⅱ

検索

その他のジャンル

最新の記事

Midori's Photo..
at 2015-10-02 00:30
EOSM3体験会と、街撮り。
at 2015-09-25 00:59

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

近畿
カメラ

画像一覧