<   2014年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Hulaの衣装は、見てるだけで楽しい♪

f0281446_20445882.jpg
左が、レッスン着。右が、オーダーメイドで、皆で、作ったフラのドレス。ステージ衣装です。
肩紐のところが、リボンになっていて、後ろで結びます。
普段、露出しないので、どうなることやら。。。と、思っていたけど、着てみると、似合うと、言われました。
綺麗な色のドレスは、見ているだけで、幸せ気分。リゾートでなら、十分、着れそうだしね。ワクワク (^^♪


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2014-01-31 20:51 | Dress | Trackback

市の広報に掲載されました。

f0281446_10202442.jpg
 2月号、成人式の記事に、結構、大きく載せていただきました。大事にとっておこう!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2014-01-31 10:22 | Trackback

春色バック♪

f0281446_11354669.jpg
   先日、心斎橋で手に入れたバック。春色だし、スパンコールが、可愛い。スマホが収まるスぺースなど、中身が充実している。
 ショルダーにもなる。カメラも十分入る。おでかけ楽しくなる。060.gif
f0281446_11354805.jpg
こちらは、以前、西宮ガーデンズで、手に入れた、フラのレッスンバック。
ペットボトル、スマホ入れるのに丁度いい。プルメリアが似合う。(^^)/

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2014-01-30 11:41 | Trackback

心斎橋スナップ♪

f0281446_11520518.jpg
その後、時間まで、少々心斎橋の街撮り。
f0281446_11473812.jpg
私は、きっと都会が好き。
f0281446_11474108.jpg
シャネルのショーウインドウ。テーマは宇宙みたい。
f0281446_11474441.jpg
いつも新しいディスプレイに、うっとりさせられる。
f0281446_11474728.jpg
アップルです。色々親切に教えてくれるから、時々立ち寄ります。
f0281446_11475090.jpg
その後、娘と待ち合わせ。いつものスタンダードブックカフェで。 森山大道と、アラーキーの本を手に取る。
大道さんの写真は、初めて見たのだけど、すごいパワーを感じる。
「スナップのすすめ」とても勉強になりました。 高速道路で、写真を撮っている章が、あって、妙に共感。
私も、車に乗っているときに、妙に、写真を撮りたくなるんだけど、 同じような事を、思う人がいるんだ。。。 と、衝撃を受ける。
3冊、読破。 アラーキーの本も1冊読破。これは、ギャグだな。。。 でも、視点が面白いと思った。
そうこうしているうちに、授業を終えた娘と合流。心斎橋は、身近な街。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

[PR]
by FantasyArt2 | 2014-01-29 12:19 | Trackback

心斎橋ピルゼンギャラリー

f0281446_00061219.jpg
毎年、この時期になると、写真展の案内が届くので。
f0281446_00271530.jpg
いつものメンバーで、写真展に伺いました。
f0281446_00075028.jpg
お祭り写真や、風景や、スナップ。半切の素晴らしい作品ばかりでした。知っておられる方も、何人か。
f0281446_00091625.jpg
ギャラリーに着く前に、腹ごしらえ。
f0281446_00092343.jpg
お寿司のランチ。美味しくいただきました。
f0281446_00111185.jpg
作品を見終えてから、お茶しに。アンティークな雰囲気がお気に入りの、マリンバカフェです。
f0281446_00112547.jpg
このデザートは、カタラーナ。アイスのような、イタリアのお菓子です。
f0281446_00111648.jpg
マリンバというネーミングからか、アンティークな木琴がありました。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

[PR]
by FantasyArt2 | 2014-01-29 00:13 | Trackback

窓際のラナンキュラス。

f0281446_20264384.jpg
今日は、日差しが温かく、窓際にも光が降り注いでいました。光が屈折して、虹色のプリズムがラナンキュラスに。
f0281446_20264662.jpg
なんて、綺麗なんでしょう!思わず、カメラを取り出して、写真を撮りました。
何気ない日常だけど、こんな事に、素直に喜べてしまうわ。春はもうすぐかしら。。。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2014-01-27 20:31 | Trackback

Spring has come

f0281446_23540256.jpg
f0281446_23540574.jpg
f0281446_23540710.jpg
f0281446_23540957.jpg
f0281446_23541252.jpg
f0281446_23541564.jpg
こんなフワトロな、写真、撮ってみたかった♡ 嬉しすぎた一日。 しかし、この前は、競馬場で、流し撮りしていた私。
ギャップあるわ~!(笑) でも、どっちのテイストも好き058.gif 今、色んなフォトに、挑戦してみたい。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2014-01-25 23:57 | Trackback

流し撮り。

f0281446_09190682.jpg
流れた!
f0281446_09190917.jpg
流れてる!?
f0281446_09191340.jpg
一回、止めてみる。
f0281446_09191791.jpg
流し撮りって、楽しい!
f0281446_09191915.jpg
私、こういうの好きかも。
f0281446_09192312.jpg
後は、練習あるのみかな?ご一緒してくださった、写真のお友達、ありがとうございました。
f0281446_09192652.jpg
オジサンの居るところって、ゆる~い空気が漂っているね。
f0281446_09192876.jpg
帰り、西宮ガーデンズの、Hula Lehua のバーゲンによって帰りました。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

[PR]
by FantasyArt2 | 2014-01-24 09:25 | Trackback

使えるiPhone

f0281446_00464873.jpg
ずっと使っていた、iphone4sの調子が、いきなりおかしくなった。
ituneに、繋いでくださいという表示が出て、ウンともスンとも動かなくなってしまった。
そこで、修理に出すよりは、思い切って、5sに、機種変することに。
2年も、大事に使っていたので、ポイントは貯まっているし、4sを、下取りしてもらえた上、
10500円の割引キャンペーン中、だったので、随分、お得に手に入れる事が出来ました。

このボディー。金色で素敵すぎる。そして、サクサク動く。今までのストレスがうそみたい。
思わず、使えるiphoneという本を、手に取る。見てみると、エクセルの書類を編集したり、スライドを作成、
投影することも、出来るみたい。それじゃ、パソコンいらないやん。
ちょっと、今、使い方を色々研究中です。私、iphoneから、ブログを、アップって、あまりしないので、Facebook中心に
なるかもしれない。大体、内容は、同じみたいなもんだけど。058.gif
しかし、時代はどんどん進化しているんですね。
Windowsも8が、主流になってきたし。時々売り場に行って情報収集しないとね。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

[PR]
by FantasyArt2 | 2014-01-21 01:17 | Trackback

雑誌掲載されました。(2月号)

f0281446_22413699.jpg

愛読している、写真雑誌に、掲載されました。185p、銅賞です。
f0281446_2374540.jpg

タイトル 「通勤時間」
選評 なにか特殊な分光作用がおきて足元に虹色の光が落ちた状況なのでしょう。
   とても不思議な作品です。しかも、通り過ぎる人をシルエットで、扱ったインパクトは
   なかなかのものです。ただ、このままでは人物が後ろに転んでしまいそうなので、
   人物の重心を意識して、作品全体の回転修正をしましょう。  審査:田邊先生

なるほど、講評していただいて初めて気づきましたが、人物の重心を、意識しないといけないですね。
人の足元を撮るのは、とても勇気がいるものですが、この時の、レインボーの光を見逃すわけには
いきませんでした。朝の大阪駅近くの、光景です。
オリンパスペンで、撮りましたが、一眼レフで、バシバシ音をさせて撮るには、難しい場所でした。

重いカメラは人に威圧感を与えます。しかし、持ち歩かなければ、意味はない。
なので、気軽に撮るためにも、ミラーレスカメラは、私の必需品です。

f0281446_2259539.jpg

これは、私の家に現れた、光のプリズム。虹をよく見ると言う事を、以前、書いたと思いますが
レインボーマジックって、あるみたい。レインボーパワーを、信じたいです。(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2014-01-20 23:06 | 雑誌掲載 | Trackback


大好き、make hula Photograph


by Fantasia

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
ブログ村参加しています


✉  FantasyArt Mail 
     



以前のブログ
FantasyArt

カテゴリ

全体
anniversary
Flower
cosme
cafe
Laos
hair&make
sky
Tiny bubbles
入選・入賞作品
spiritual
Oryza Sativa
airplane
facebook
table photo
hula
daily
HANABI
Anuenue 
festival
Snap
book
beauty
work
zakka
outdoor
雑誌掲載
DUARITY
tokyo
Dress
sunrise
job
cooking
sports
model
illustration
カメラ付属品
music
写真のデジタル化計画。
MANA
OFF
my mind
祭り
Party
lunch
ブログ仲間
animal
YAMATO NO SAKURA
Dragon
人物撮影
One Scene
フォトレタッチ
THAILAND
スクラップブッキング♪
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

最新のコメント

*fujishiroさん..
by FantasyArt2 at 10:56

最新のトラックバック

秋野菜ランチ@阪急梅田
from ☆Sweets diary☆Ⅱ

検索

最新の記事

Midori's Photo..
at 2015-10-02 00:30
EOSM3体験会と、街撮り。
at 2015-09-25 00:59

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

近畿
カメラ

画像一覧