<   2014年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

友禅の光林

f0281446_06205667.jpg
f0281446_06205969.jpg
f0281446_06210165.jpg
特に、最後の場所、友禅の光林が、気に入りました。(^^♪
奥に、龍の愛宕池というのがあって、湧き出る水に手を浸すと、幸せが訪れるパワースポットなんですって。
Facebookで、写友に、教えていただきました。今年もそろそろ、ラストスパートですね。(^^♪emoticon-0159-music.gif

[PR]
by FantasyArt2 | 2014-12-26 06:26 | Trackback

HULA♬

f0281446_00145419.jpg
先日、写真展の時に、キャサリンさんから頂いた、ケアハウスでの写真。カイマナヒラとか、月の夜は…等、即興で
踊らせていただいて、とっても楽しかった思い出。素敵にコラージュしていただいたので、スキャンしてみた。
ありがとう♡ 大事にしますね。ブログに載せておいたら、いつまでも、劣化しないで置いておけるので、UPしてみました。
f0281446_00150192.jpg
HULAを、再開することになったのは、この雲を見たのがきっかけ。。。
HULAは、私の人生に、潤いを与えてくれていると、そう思います。
f0281446_00150390.jpg
私が、一番好きなフラダンサーの方です。
目がとても綺麗で、澄んでいて、視線の先には、エメラルドグリーンの海が見えるような方です。
この方のように、踊れるようになるには、まだまだですが…。
楽しく、続けていけたらいいなと、そう思います。♬ emoticon-0159-music.gif 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2014-12-23 00:24 | hula | Trackback

Candy

f0281446_21130387.jpg
我が家のワンコ、Candyです。散髪して、スッキリしています。GRで、撮りました。
今日、フォトショップエレメンツで、以前に撮った画像を見ていたら、モノクロモードで撮った写真のカラー版が出てきました。
f0281446_21130766.jpg
これも、なかなか味があっていいなぁと、思ってDPPで、立ち上げようとすると、出てこない。
あ、そうか、RAWで、撮った画像は、フォトショなら見ることが出来るけど、DPPなら、見れないのかな?(^^;
と、自問自答してみる。
RAW+JPRGの設定で、撮っているので、DPPでは、JPEGの画像しか見れないのかもしれない。。。
カメラについていたソフトは、SILKYPIXです。お初ですが…インストールしてみるとしよう。(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2014-12-22 21:20 | Trackback

Kaimana Hila

f0281446_22301907.jpg
先日の、写真展で、カイマナヒラを踊っていた時に、写真を手前に入れて、撮ってくださった方がおられて、
Facebookで、アップされていたので、この写真、コピペしてもいいですか?と、了解を得て、アップしました。
この写真が、気に入ったのは、私の好きな、「ハイナイアマイ アナカプアナ」の振りの時だからです。

hulaや、ハワイアンソングを、知っておられる方なら、このフレーズはおなじみだと思うのですが、
「ハイナイアマイ アナカプアナ」というフレーズには、沢山の意味があり、
昔文字をもたないポリネシアンの人達が、口ずてに神をたたえる歌、言葉、繰り返す 輪廻転生 。。。
などの意味があるのだそうです。そして、ハイナ。。。は、ハワイアンソングの〆には必ずと言っていいほど
出てくるフレーズなんですね。

私は、この振りが大好き。歌も神聖なんだけど、軽快な感じで。

やっぱりハワイアンは、いいわぁ。心が解放されます。
いいタイミングで、写真と共に撮って頂いて、ありがとうございます。
記念にします。(^^)/


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2014-12-19 22:53 | hula | Trackback

December  好きな一枚。

f0281446_22334049.jpg
先日、とっても寒い日に、電動自転車のバッテリー切れた状態で、ゆるい坂を登っていたら、膝に負担かかってしまったみたいで、
今、ちょっと痛~い!整形に、針しに通っています。。。電動自転車のバッテリー切れた状態って、ホンっと重いんだよね。
フツーの自転車にするべきでした。。。電動自転車も長く乗っているので、バッテリーが切れるのが早くなってきてる。

若い時と違って、一つ何か故障すると、連鎖的に痛いところが出てくる。。。いわゆる筋肉とか筋って言うのは、繋がっているから。
腰が悪くなると、膝が痛くなったりとか。寒いから余計。気を付けなければなりませんね。
メンテナンスが、大事。。。お肌も、保湿が大事な季節ですね。

今日は、お庭の水溜りが、ずっと凍った状態で。。。冷蔵庫のような寒さですぅ。
温かく過ごさないとね。emoticon-0157-sun.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2014-12-18 22:54 | Trackback

今日の夕景。

f0281446_19402771.jpg
今日、hulaの帰りに出会った、夕景。
思わず、カバンから、GRを、取りだして撮ってみる。 望遠効かないので、Fn2ボタンで、クロップしながら。
太陽が、寒いと震えていた。なので、カラーで撮らずに、モノクロを、選ぶ。
悲しい空のようにも思えるが、私にとっては、嬉しい再会。

朝一で、キッチンのお勝手口を開けた時、雲から覗いている太陽が美しくて、写真を撮ろうとカメラを構えたら、
雲の中に隠れてしまった。美しいその風景を撮り損ねていたので、今日の太陽に、再会できた喜びがあった。
光は強く、モノクロにしても、キラキラと輝いていた。
ただ、太陽が、「今日は、寒いね。」と、早く沈みたがっているような気がした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2014-12-17 19:47 | Trackback

ブログ仲間の年忘れ写真展。最終日。

f0281446_11121609.jpg
好きな写真を展示できるので、どの写真にしようか、悩んだのですが、この一枚にしました。
「日常生活の斜光」 自分なりに撮り続けている テーマの一つでもあります。

最近、変なもの撮るねと、言われることも、しばしばだったのですが、
ここに集まった方たちからは、「女性でないと撮れない写真。」「視点が素晴らしい。」等
お褒めの言葉を、沢山頂きました。私よりもずっと写真の大先輩もおられる中、
生の声を聴くことが出来て、とてもよかったです。自分なりに頑張っていこう。。。と、そう思えました。

f0281446_11165488.jpg
乾杯の声に合わせて。
f0281446_11165738.jpg
1人1人、写真の解説。。。
f0281446_11165933.jpg
フラダンスも、無事、踊り終えることが出来ました。(^^)/ Waikiki hula dance team と 命名していただきました。(^^)
f0281446_11170205.jpg
12月生まれの方たちの、お誕生日祝いもあり。。。
f0281446_11170498.jpg
そんな温かく楽しい写真展&忘年会。

ご一緒していただいた、皆さんありがとうございました♬emoticon-0159-music.gif
素晴らしい一日に感謝∞


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
Mahalo nui loa
[PR]
by FantasyArt2 | 2014-12-17 11:24 | ブログ仲間 | Trackback(1)

ライブリハーサル風景 and。。。

f0281446_10415098.jpg
写真展、最終日のライブに向けて、スポック艦長さんのリハーサル風景です。GRで、撮りましたが、渋いでしょ?(笑)
f0281446_10415263.jpg
ミキシングされているyoshiさんとの、コンビはバッチリ。私もこの時、フラの踊りを合わせることが出来ました。
f0281446_10434267.jpg
その後、家族で、母の友達の店へ向かう。
f0281446_10435051.jpg
娘の運転、初ドライブ。ドキドキ。。。
f0281446_10435370.jpg
ピンぼけてるけど、この写真好きだわ。
f0281446_10435643.jpg
ミナミの街を抜けて。。。
f0281446_10435845.jpg
玉出へ。美味しいおばんさいを出してくれる居酒屋さんで乾杯! 写真展の前日でした。(^^)/

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
Mahalo nui loa
[PR]
by FantasyArt2 | 2014-12-17 10:48 | Trackback

寒い日には。。。

f0281446_23361926.jpg
鴨と九条ネギのおうどん。麺にこしがあって、美味しかった。あったまろう。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2014-12-15 23:37 | Trackback

今日の朝日。

f0281446_07332610.jpg
今朝の朝日です。やんわり雲に囲まれて、やさしい光でした。
私が、朝日を撮るのは、カメラが喜ぶから。(^^)
今日は、7Dに、写してみる。素敵な被写体に巡り合えますように。。。 ✨✨✨✨✨

昨日まで、ブログ仲間の年忘れ写真展でした。とても勉強になり楽しい日々でした。
まだまだ、画像を、整理する時間がありそうにないので、ゆっくり更新ですが、よろしくお願いいたします。m(__)m

来ていただいた、皆さま。そして、写真展を、ご一緒していただいた皆様、ありがとうございます。
素敵な方々に囲まれて、今日は、幸せオーラ感じています。
全ての出会いに、感謝 ∞          midori

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2014-12-15 07:40 | Trackback(1)


大好き、make hula Photograph


by Fantasia

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
ブログ村参加しています


✉  FantasyArt Mail 
     



以前のブログ
FantasyArt

カテゴリ

全体
anniversary
Flower
cosme
cafe
Laos
hair&make
sky
Tiny bubbles
入選・入賞作品
spiritual
Oryza Sativa
airplane
facebook
table photo
hula
daily
HANABI
Anuenue 
festival
Snap
book
beauty
work
zakka
outdoor
雑誌掲載
DUARITY
tokyo
Dress
sunrise
job
cooking
sports
model
illustration
カメラ付属品
music
写真のデジタル化計画。
MANA
OFF
my mind
祭り
Party
lunch
ブログ仲間
animal
YAMATO NO SAKURA
Dragon
人物撮影
One Scene
フォトレタッチ
THAILAND
スクラップブッキング♪
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

最新のコメント

*fujishiroさん..
by FantasyArt2 at 10:56

最新のトラックバック

秋野菜ランチ@阪急梅田
from ☆Sweets diary☆Ⅱ

検索

最新の記事

Midori's Photo..
at 2015-10-02 00:30
EOSM3体験会と、街撮り。
at 2015-09-25 00:59

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

近畿
カメラ

画像一覧