<   2015年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

光を探しながら…。 (才能応援プロジェクト カメラマン部門)

f0281446_00265963.jpg
この写真を、撮りに行ったのは、娘のヘアメイクの学校の補習授業で。
f0281446_00265623.jpg
カメラマンさんが、たまたま居なかったとのことで、急遽、娘に頼まれて。ボランティアで、行ったのです。
f0281446_00270318.jpg
モデルさんになってくれたのは、娘のお友達。
f0281446_00270518.jpg
すごくフレンドリーで、綺麗な子たち。
f0281446_00270786.jpg
スタジオは、使用済みだったので、廊下とか、階段などで、光を探しながら撮影しました。
f0281446_00271085.jpg
メイクが変われば、表情も変わる。やさしい雰囲気。

衣装に合わせて、ヘアメイクしているところから、立ち会ったので、皆で作り上げる作業。
シンプルで、わたし好みのヘアメイク。若いエネルギーも、もらって、とても楽しく撮影ができた一時でした。

【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-01-29 00:43

Just the way you are

f0281446_00091447.jpg
神戸の夜景を撮るより、映り込みに、目が行ってしまう。
こんな時には、ビリージョエルが、聞きたくなるね。 



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-01-28 01:54

イルギオットーネ & ビルゼンギャラリー

f0281446_01091842.jpg
いつも、お世話になっています、ブログのお友達同士、新年初めてのランチ会。
f0281446_01092782.jpg
momohappyさんが、企画してくれて、コードクルック+イルギオットーネ へ。
f0281446_01092960.jpg
御影新生堂夫人や、1dayレッスンで、お会いしたことある方など、5人で、美味しいランチを堪能しました。
f0281446_01093755.jpg
このパスタ、和風なんですが、アルデンテですごく美味しい~!
f0281446_01093597.jpg
お肉料理も、お上品に盛り付けしてあって、お料理が芸術品みたい。
f0281446_01094046.jpg
美味しく楽しい、新年会でした。ありがとうございました♬ 
f0281446_01094168.jpg

チョコレート展を、見た後。。。
f0281446_01180148.jpg
写真仲間と、毎年行っている、ビルゼンギャラリーへ。
いつも刺激を受けているメンバーの作品です。
毎年案内を送ってくれています。その後、皆さんで、軽~く串カツ頂いて帰りました。
一日、充実していました。それにしても、よく食べ、沢山の方にお会いした日でした。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-01-26 01:21

清流のほとり

f0281446_00431783.jpg
清流のほとり。美しい水のあるところって、いいわ~。
f0281446_00431947.jpg
ケーブルテレビのお姉さんも、撮影ご苦労様!
f0281446_00432609.jpg
やっぱりいい町並み。(^^)/
f0281446_00433873.jpg
残る雪。だけど、そろそろ解け始め。。。
f0281446_00433618.jpg
ほんの少しの春を感じたよき日。

f0281446_00433926.jpg

きっとこんな日の事を、晴れの日って、言うんだろうな。(^^)/***

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
 素敵な一日に感謝∞ 
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-01-26 00:45

無形文化財を支える男前 (才能応援プロジェクト カメラマン部門)

Exciteブログのテーマに乗って、人物写真という事で、鯉のぼりかんざらしに行った時の、男前さんをUPしてみる。
f0281446_02045554.jpg
寒い中、川の中に入っても、爽やかな笑顔で、頑張る男前さん。
f0281446_02045307.jpg
一生懸命に、鯉のぼりの糊をとる作業。
f0281446_02045126.jpg
笑顔が、爽やか~!!
f0281446_02044805.jpg
わ!目があった!キラキラ川の水も光って、笑顔も、眩しかった。✨✨✨
春の訪れが、待ちどおしくなる行事でした。 (^^)/*



【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-01-22 02:12

鯉のぼりかんざらし

f0281446_11433553.jpg
鯉のぼりを、冬の寒い水にさらして、洗うと布が引き締まり、鮮やかな色になるということです。
f0281446_12000401.jpg

身を切るような、寒さの中、郡上本染の技術を、伝承者たちが伝統の技を、披露します。
f0281446_11434141.jpg
鮮やかな色のこいのぼり。。。
f0281446_11434353.jpg

f0281446_11434637.jpg
全体はこんな感じ。
f0281446_11434928.jpg
寒いので甘酒が振舞われていました。
f0281446_11435129.jpg
職人さん達はこんな道具を使って、鯉のぼりの糊を落しているようです。
f0281446_11435377.jpg
美しい水の所。
f0281446_11435687.jpg
雪が解け始めた、街をスナップ♬
f0281446_11435904.jpg
鯉のぼりを、この時期に見るなんて、寒いけど、春の訪れを、感じる行事でした。
f0281446_11440146.jpg
街撮りは、どこでも楽しい♬
f0281446_11440342.jpg
古い酒屋さんを見つけました。
f0281446_11440557.jpg
地酒のソフトクリーム。今まで食べたソフトクリームの中で一番美味しかった♬
f0281446_11440722.jpg
さて、GRに持ち替えて、より深く街角スナップを楽しみました。(^^)/**

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へi
♪ありがとうございます♪

[PR]
by FantasyArt2 | 2015-01-21 11:53

情緒ある街並み

f0281446_11291116.jpg
朝早く起きて、撮影に向かう途中。朝日が美しく輝いていた。
f0281446_11291459.jpg
情緒ある街並みは、岐阜県郡上市八幡町。
f0281446_11291942.jpg
吉田川という所。橋の上からスナップ。
f0281446_11291748.jpg
古き良きいい町並み。
f0281446_11292283.jpg
お風呂屋さんの映り込みが面白い。
f0281446_11292476.jpg
鯉のぼりが、清流にさらされています。
f0281446_11292589.jpg
ここへ来てから、気が付いた。PL忘れた!やはりカメラバックは一つに統一すべきですね。
軽い方がいいと思い、いつも持ち歩いているカメラバックの中に、PL入れたまま。。。

>>つづく>>

[PR]
by FantasyArt2 | 2015-01-21 11:35

2014年度 フォトコン月例コンテスト入賞作品選抜展

f0281446_18233828.jpg
今日、フォトコン誌から、2014年度 フォトコン月例コンテスト入賞作品選抜展のDMが、届きました。(スキャンしてみました。)
銀座のキャノンギャラリー 2015 2月19日(木)~25日(水) を、皮切りに、
梅田キャノンギャラリー  2015 3月19日(木)~25日(水) 後、札幌、仙台、名古屋、福岡と、全国で展示される様子です。
私も、成人式の準備の作品で、初級ですが、金賞いただいた時の一枚を、飾っていただきます。

キャノンギャラリーに、自分の作品を飾って頂けるのは、初めてです。
もし、お時間合えば、見に来てくだされば嬉しいです。✨✨✨

DMのお祭りの写真、活気があって、いいですね~! お祭りの撮影に、行きたくなりました。(^^)/*

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
 感謝 ∞ 
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-01-19 18:33

成人式SNAP♪ (才能応援プロジェクト カメラマン部門)

f0281446_16153716.jpg
娘の成人式での、一枚です。式場が開くまで、新成人たちが、階段で、待っている様子を撮りました。
広角で、ど~んと、近づいて、軽くストロボを焚きました。今どきの新成人らしく撮れたかなと…。
この写真も、私にとっては、大事な一枚です。

尚、人物写真を撮る時は、撮っていいかどうか確認とりますので、真正面から、相手と向き合って撮ることが、多いですね。(^^)/*


【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-01-18 16:12 | Snap

お気に入りスナップ写真  (才能応援プロジェクト カメラマン部門)


Exciteブログで、面白そうで、素敵な企画があったので、お気に入りのスナップ写真を載せてみました。
f0281446_05271248.jpg
まず、ラオス少数民族の子供。とびっきりの笑顔♪
f0281446_05343532.jpg
輝くひとみが美しかったです。外国へ行ったときは、その国の言葉を片言でも覚えて、同じ目線に立って、話をしてみます。
f0281446_05280426.jpg
子供たちが、学校へ行っている時間に、健気に働いていた、牛飼いの少女。表情がイキイキとしていた。

f0281446_04564911.jpg
心斎橋でのスナップ。カッコよくって、可愛い彼女。
f0281446_04565253.jpg
面白い壁のバックを生かして、キュートな彼女を撮ってみる。。。
f0281446_04565558.jpg
この時、モデルになってもらった子は、娘の同級生。美人だけど、屈託のない笑顔で、ほんと癒されました。
f0281446_04565795.jpg
モデルになりきって、いい表情を出してくれました。ぜひ、機会があれば、第二弾を、撮ってみたいです。
f0281446_04570052.jpg
この写真は、ラオスの僧たち。建設中のお寺で、撮らせていただきました。光り輝くオーラを感じました。
f0281446_05300823.jpg
最後に、ラオスの 早朝托鉢の一枚です。
f0281446_04575397.jpg
本当に、神聖な場所で、心が洗われました。この朝に、撮った写真の数々は、私にとっての宝物です。(^^)/*

【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-01-18 05:38 | Snap


大好き、make hula Photograph


by Fantasia

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
ブログ村参加しています


✉  FantasyArt Mail 
     



以前のブログ
FantasyArt

カテゴリ

全体
anniversary
Flower
cosme
cafe
Laos
hair&make
sky
Tiny bubbles
入選・入賞作品
spiritual
Oryza Sativa
airplane
facebook
table photo
hula
daily
HANABI
Anuenue 
festival
Snap
book
beauty
work
zakka
outdoor
雑誌掲載
DUARITY
tokyo
Dress
sunrise
job
cooking
sports
model
illustration
カメラ付属品
music
写真のデジタル化計画。
MANA
OFF
my mind
祭り
Party
lunch
ブログ仲間
animal
YAMATO NO SAKURA
Dragon
人物撮影
One Scene
フォトレタッチ
THAILAND
スクラップブッキング♪
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

最新のトラックバック

秋野菜ランチ@阪急梅田
from ☆Sweets diary☆Ⅱ

検索

その他のジャンル

最新の記事

Midori's Photo..
at 2015-10-02 00:30
EOSM3体験会と、街撮り。
at 2015-09-25 00:59

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

近畿
カメラ

画像一覧