<   2015年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Polar Bear

f0281446_08453184.jpg
ちょっと涼しい画像を、届けます。少し、ブルーの色を、鮮やかにしてみました。
毎日、暑い日が、続いていますが、そんな時でも、カメラライフは続けたい。

この画像は、、一眼レフですが、ちょっとした撮影の時は、軽いカメラを使っています。
コンパクトサイズですが、GRの撮像素子は、APSと同じ。
結構撮れます。新しいGRも、出たみたいですが、今ある機能を使いこなせていないので、
まだまだ、今のGRと仲良くなれるまで、使います。

私は、大抵のカメラは、新しいカメラを買う時に、下取りに出したりしているのですが、
大事に置いているカメラもある。それは、50Dです。
手に馴染むし、使いやすい。7Dを、使わない時に、たまに使ったりすることもある。
手放さないのは、50Dと、仲良くなれたからです。

私の場合、機械オタクじゃないので、女性的発想なのかもしれないですが。(笑)
カメラと仲良く慣れたときに、いい写真が撮れるみたいです。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-07-31 09:13 | Trackback

夏休みの朝。

f0281446_08194814.jpg
朝のキラキラは、神様からのプレゼント。
f0281446_08195106.jpg
ワンコのお散歩の時に、ラジオ体操から帰ってきた子供たちもいて、朝から、セミの声がにぎやかです。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-07-29 08:21 | Trackback

図書館に置いてあった本。

f0281446_19342399.jpg
長く、ブログを続けていると、Facebookや LINE等、SNSでも、充分なのではないか?と、考えることもあります。
しかし、Facebookのページに、カテゴリなどを、設けることは、出来ないし、自分の記事を、振り返りにくい、
という、難点もあります。そんな中、書店で見つけた、この本。クーラーの利いた、飲み物も、飲める書店で、
ゆっくり読んでいて、すごく役に立つ情報が、いっぱい溢れていました。
購入しようか?とも思ったのですが、本は、あふれるほど、家にあって、本棚はパンパン状態。
図書館で、頼んでみようと思って、行くと、「この本ありますよ。借りていかれますか?」と、嬉しい言葉。
早速、ゆっくり読んでみることに。

私なりに、ブログを長く続けるコツと言うのは、一つは、等身大の、自分の思うことを書く事。
Webに 置ける自分が、思いっきり背伸びし過ぎていると、本当の自分とのギャップに苦しくなってくると思う。

それと、ネガティブな事を書かないという事。
これは、長くブログや、Facebookを続けているブロガーさん、皆、言われてることが、多いですが。。。
(そういう事を、よく解っていない人も、多いですよね。)

作者の方も、同じような意見を持たれていて、やはりそうかと、自分のブログを、振り返るいい機会が持てました。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-07-28 19:59 | book | Trackback

BIGWAVE♪

f0281446_00480683.jpg
あれから 10年も 忘れられた BIGWAVE。
f0281446_00503188.jpg
遠くに揺れてるあの日の夢。
f0281446_00495551.jpg
渚に立てば、二人だけの BIGWAVE。
f0281446_00515809.jpg
心に浮かんだ 大切な LOVE AFFAIR~♪
f0281446_00540590.jpg
瞳を閉じて 待ちわびてる BIGWAVE。
f0281446_00550511.jpg
遠くに揺れてる 波音よ ONCE AGAIN。

facebookにて、桑田さんの事が話題になり。大好きなSASの世界を、一度写真に撮りたいと、思っていたのですが、
この時に撮った写真は、江ノ島じゃないけれど、私の中のサザンを、写真に出来たとき。

懐かしいな~と、思って、サザンの歌詞と共に、Upしてみました。

そして、今日の撮影も、とても楽しかった。朝、鰻を食べて、元気出しました♪ 写真は後日。
夏の撮影は、自分の体調と、相談しながら。(^^)/~


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-07-27 01:00 | Trackback

ほっこり に・ゃ・ん

f0281446_11060804.jpg
以前に、お友達から、依頼されて、撮影したネコちゃんの絵の、フォトブックが届きました。
タイトルは、「ほっこり に・ゃ・ん」
作者のまさこさん、とてもふんわり素敵な方で、絵も超カワイイ!お人柄が、絵に現れています。
山崎の青い家コミュニテイハウスで、8月1日から、31日まで、個展されるそうです。
素晴らしく可愛い猫ちゃん
の絵で、癒されます。✨✨

f0281446_11061021.jpg
それから、ipad mini 買いました。只今、キャンペーン中で、iphone持っているので、大分お安くなっていました。
このフォトブックも、ipadで、撮りましたが、ちょっとしたもの撮るのに、簡単でいいですね。

フラのレッスンの振付、動画で撮って、LINEのグループで、共有したり出来るので、便利~!
フラは、ビシッと、全員の振付、揃わなくてはいけないので、意外と、どの先生も厳しいみたいですね。
きっちりと、覚えていかなくては、ついていけない世界なんですよ。
ゆったりした動きですが、皆、一生懸命。✨✨ 体育会系です。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-07-24 11:17 | Trackback

Summer Vacation

f0281446_22445999.jpg
7月半ばを過ぎて、世間では、Summer Vacation。子供たちも、ウキウキ夏休み。
でも、本当に、暑いですね。私、一度、熱中症になったことがあるので、夏には用心深いんです。
f0281446_22450416.jpg
そこで、思い出すのが、タイの方たちの、知恵。これは、午前6時半くらい。
いっぱいの人だかり。そして、立ち並ぶお店や、沢山の商品。いったい、いつから、働いてるの?って、思った。
f0281446_22450778.jpg
これは、一通り、午前中の観光を終えた後、ホテルに向かう途中の道。
あれれ?あんなに立ち並んでいたお店が、全く姿を消しています。どうやら、暑い時間帯は、一旦お店を閉めるみたい。
f0281446_22451467.jpg
そして、涼しい時間帯から、又、お店が復活し始める。。。屋台に限ってですけどね。
もちろん、クーラーの利いた大型店舗は、ずっと営業してますよ。

暑い国の人たちの、知恵には見習うべきものがあると思います。
日本も、亜熱帯地方のような気候になってきましたもんね。

熱中症になったときは。。。全身の汗が、ある時、どっと噴き出して、そして、体温が下がりました。
すぐに、近くの喫茶店で、横にならしていただいて、氷で頭を冷やして、なんとか復活できましたが。

それから、夏には用心しています。皆さま、くれぐれも、熱中症には注意です。。。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-07-23 23:03 | Trackback

暑中お見舞い申し上げます。

f0281446_20555572.jpg
暑中見舞いのカードを作ってみた。一枚目は、この間撮った、ひまわり。
それにしても、この蜂さんは、ピントバッチリ!拡大してみても、花粉の一つ一つまで、クリアに写ってた♪
f0281446_20555865.jpg
この蓮は、子供が通っていた 保育園の近くの池に咲いていた蓮。

自然が豊かな所なので、鳥やお花を撮るには、すごくいい場所に住んでいます。
写真を撮る時には、ネイチャー、スナップと、自分で分類分けしている訳じゃなく。。。
その時々で、撮りたいものを、自分流に撮っていこうと、そう思っています。

暑い夏、無理せず、楽しく乗り切りたいですね。(^_^)/~

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-07-22 21:03 | Trackback

コンチェルト~協奏曲♪

f0281446_11291399.jpg
神戸の海で、流れる生演奏、そして、そこに織りなす人々が奏でるハーモニーは、コンチェルト(協奏曲)♪
f0281446_11292010.jpg
刻一刻と、空の色は変わり。。。
f0281446_11291786.jpg
ブルーモーメントへ。神戸の風は心地よかった♪

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-07-20 11:31 | Trackback

おやゆび姫の視点。

f0281446_08095346.jpg
おやゆび姫が、アジサイの花の上を、歩いていたら。きっとこんな感じに見えるのだろう。
f0281446_08095644.jpg
花から、花へと、ひょいと、飛び越えて。水滴に写った、お花をちょっと眺めたりして。
f0281446_08095901.jpg
キラキラなマクロの世界。ちょっと おやゆび姫の、視点に立ってみた。
たまには、ロマンティック♪060.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-07-19 08:13 | Trackback

sunflower

f0281446_01341833.jpg
ヒマワリ畑に、行ってきました。
f0281446_01342223.jpg
太陽の光を浴びて。
f0281446_01342567.jpg
ヒマワリは喜んでいる。
f0281446_01342793.jpg
遊びに来た、可愛いミツバチ♪
f0281446_01342914.jpg
お花にたどり着いた!
f0281446_01343297.jpg
コガネムシさんと、シェアしてみる。
f0281446_01343474.jpg
元気よく、飛び回るミツバチたち。
f0281446_01343961.jpg
花から花へと。。。
f0281446_01343678.jpg
ミツバチたちは、楽しそうに、飛び回っていた♪060.gif
f0281446_01344156.jpg
望遠と、マクロを使いわけて、撮ってみました。
新しい道路も出来て、小野も、行きやすくなりました。056.gif

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt2 | 2015-07-19 01:57 | Trackback


大好き、make hula Photograph


by Fantasia

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
ブログ村参加しています


✉  FantasyArt Mail 
     



以前のブログ
FantasyArt

カテゴリ

全体
anniversary
Flower
cosme
cafe
Laos
hair&make
sky
Tiny bubbles
入選・入賞作品
spiritual
Oryza Sativa
airplane
facebook
table photo
hula
daily
HANABI
Anuenue 
festival
Snap
book
beauty
work
zakka
outdoor
雑誌掲載
DUARITY
tokyo
Dress
sunrise
job
cooking
sports
model
illustration
カメラ付属品
music
写真のデジタル化計画。
MANA
OFF
my mind
祭り
Party
lunch
ブログ仲間
animal
YAMATO NO SAKURA
Dragon
人物撮影
One Scene
フォトレタッチ
THAILAND
スクラップブッキング♪
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

最新のコメント

*fujishiroさん..
by FantasyArt2 at 10:56

最新のトラックバック

秋野菜ランチ@阪急梅田
from ☆Sweets diary☆Ⅱ

検索

最新の記事

Midori's Photo..
at 2015-10-02 00:30
EOSM3体験会と、街撮り。
at 2015-09-25 00:59

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

近畿
カメラ

画像一覧